Q&A

施工時の気になる点

塗装工事の期間は、どれぐらいかかりますか?

一戸建て住宅では、平均で約10日前後かかります。極端に作業環境が良くない場合や悪天候が続く場合は、更に工期がかかる時もあります。

建物外観塗装工事中は、冷房や暖房、換気扇やお風呂などに入れますか?

塗料がつかないよう養生を施しますが、エアコンの室外機や給湯器は使用できる状態で養生を行いますので、冷暖房やご入浴は差し支えありません。もちろん換気扇も普通にお使いになれます。

見積は無料ですか?

お見積り、調査診断等は、全て無料で行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

見積を取ったら必ず工事を依頼しなくてはいけませんか?

いいえ、そのようなことはございません。他社と検討して頂いたり、時期を待っていただいたりしていただいても構いません。診断、見積は無料で行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

追加料金が発生する場合はありますか?

そのようなことはありません。ご契約前にお家廻りをチェック致しますので万が一、下地が傷んでいる等、別工事、別料金が発生する場合は事前にお伝えします。ただし、お客様の要望で別途の追加を依頼された場合は、別料金となります。

クロスにも塗装できますか?

クロスの種類にもよりますが、塗装できますので、お気軽にお問い合わせください。

保証はありますか?

原則ございます。但し、工事保証に関しては施工する下地の状態や使う材料、塗料によって保証をお出しできるかどうかが決まります。お出しできる場合も下地の状態、材料、塗料によっては保証年数が変わります。

支払い方法を教えて下さい。

銀行振込か、現金でのお支払いとなります。もちろん、安心の工事完了後のお支払いです。手付金、前金などは一切いただいておりません。

塗装工事以外のリフォームもお願いできますか?

塗装以外の工事に関しても、信頼できる協力業者をご紹介いたします。お気軽にお問い合わせください。

お見積りは無料です。
屋根・外壁の塗装はお任せください!

確かな品質と信頼の技術
有限会社 三盛塗装工業